注意事項

コトブキヤくじについて

・【オンラインくじ】というサービスの特性上、ご注文完了後(ご注文に基づく「抽選結果」の表示による商品確定後)はいかなる場合におきましてもお客様都合によるキャンセル・返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。
・ご注文時に在庫がある状態になっていても、決済の受付順によって在庫切れとなってしまう場合がございますのでご了承ください。
・お一人様何回でもご注文いただけます。
 ※お一人様あたりの購入回数制限がある場合は、商品ページ内に記載がございますのでご確認ください。
・1回の注文で購入できる最大個数は、商品の内容によって異なります。詳細は各商品ページをご確認ください。
・複数購入された場合、当選商品は重複する場合がございますのでご了承ください。
・各賞の当選確率は、購入者全体(くじ全体)に対しての当選確率を表記しております。くじ1口ご購入ごとに各賞表示の当選確率で都度抽選を行っており、ご注文単位やお客様単位での抽選をしていないため、 お一人で複数回ご購入いただいても商品の排出割合が当選確率に一致しない場合がございます。 予めご了承のうえご購入いただきますよう、お願いいたします。
・商品画像はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。
・キャラクター・色など商品の指定はできませんのでご了承ください。※指定が可能な場合は商品ページ内にその旨記載がございます。
・抽選結果はご注文完了画面に表示されます。
・ご注文後は「マイページ」の「購入履歴」及び、送付される「ご注文完了のお知らせ」メールからも当選商品の確認が可能です。

推奨環境について

・コトブキヤくじをご利用いただくにあたり、下記のブラウザおよび環境を推奨しております。


<推奨ブラウザ>
・Internet Explorer 11以上
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Safari 最新版


<スマートフォン>
・iOS(iPhone)…iOS 10以上
・Android…Android 5.0以上

<ブラウザ設定>
・JavaScript を『有効』
・Cookie を『有効』
・ポップアップを『有効』

※正常に作動しない場合は、ブラウザの設定でCookieおよびポップアップを有効にする設定をしてください。
※フィーチャーフォンは対応しておりません。予めご了承ください。

商品の対象年齢について

・取り扱い取扱い商品には対象年齢を15歳以上とする商品が含まれておりますので、15歳未満の方はご注文をご遠慮ください。
 ※15歳未満の方がご注文された場合でも、保護者の許可を得たものと見なし、ご注文のキャンセル・返品の受け付けはいたしかねます。予めご了承ください。
・当サービスのご利用につきまして、20歳未満の方のご利用は保護者の許可を得たものとみなします。

商品の価格について

・コトブキヤくじの価格表記は、消費税込の本体価格となります。
 ※消費税抜の金額表記の場合はその旨を記載しております。

ご注文について

・お客様のご注文に基づく「抽選結果」の表示による商品の確定時をもって正式な注文手続きの完了とします。
 ※万一、通信エラー等で「抽選結果」の表示が行われなかった場合は、ご注文完了時に送信されるメールをもって代えさせて頂きます。
・ご注文完了時には、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」メールをお送りします。商品がお手元に届くまで当該メールを大切に保管されますようお願いします。
・販売期間終了後はいかなる場合におきましてもご注文を承ることはできませんので、予めご了承ください。
・封書・Eメール・電話・FAXでのご注文は受け付けておりません。当Webサイトからのみご注文が可能となります。

スピード購入について

過去にご購入いただいた注文情報(お届け先やお支払方法)を使用して即時ご購入いただけるサービスです。

配送について

・受注生産品が多く含まれるため、ご注文から配送までにお時間を頂いております。予めご了承ください。
・各商品の配送時期に関しましては、各商品ページのお届け目安をご確認ください。
・商品の発送予定日が決まり次第ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文商品の入荷予定日のご案内」メールをお送りいたします。
・お届けする商品が複数の場合、商品によっては同日のお届けとならず時期が若干ずれる場合があります。予めご了承ください。
・ご注文発送後の配送状況につきましては、ログイン後、「マイページ」の「購入履歴」から当該のご注文の詳細ページにアクセス頂きますと、確認が可能です。

配送手数料について

・配送手数料として全国一律660円(税込)頂戴いたします。

※【2023年6月12日(月)以降に販売開始のくじ】より、送料を改訂しております。詳しくはこちらをご確認ください。
※【2023年6月12日(月)より前に販売しているくじ】につきましては、未出荷の場合でも全国一律550円(税込)でのお届けとなります。

・同一くじ/同一配送先に限り、複数回の注文でも1回分の配送手数料でお届けします。
 ※同一配送先の場合でもアカウントが異なる場合、それぞれのアカウントごとに配送手数料が発生いたします。
 ※番地名・ビル名等、ご登録のお届け先情報の一部が異なっていた場合、それぞれのご注文で配送手数料が発生する場合があります。
 ※配送手数料は、注文確定時の配送先情報をもとに決済を行います。注文確定後、別々の配送先で決済いただいたご注文を同一配送先に変更いただいても、配送手数料の返金はいたしかねますのでご了承ください。

海外からのご注文について
About orders from outside Japan.

・当サービスは日本国内においてのみご利用可能となります。配送先が海外の住所、もしくは海外住所への転送サービス宛の場合、キャンセル手続きを取らせていただく場合がございます。
・入金後のご返金振込手数料は、お客様負担となりますので予めご了承ください。

* We do not accept orders from outside Japan. We cannot ship outside of Japan, or overseas forwarding service. Thank you for your understanding. If your shipping address is outside Japan or overseas forwarding service, your order may be canceled.
* Please be aware that you will be responsible for any bank transfer fees associated with a refund.

ご注文後のお届け先の変更について

・ご注文完了後の送付先変更はログイン後、「マイページ」の「購入履歴」から、配送状況が【未発送】の場合に限り、変更が可能です。
・送付先を変更された場合、同一くじ/同一送付先の他の注文も全て変更となりますのでご注意ください。
・配送状況が【出荷準備中】【配送済み】の場合は、変更をお受けできません。発送完了後にメールにてご連絡しております「送り状No.」をもとにお客様より直接、配送会社までお問合せいただく必要がございます。
 出荷後のお届け先変更となる場合、別途お客様負担(着払い)にて配送会社既定の追加運賃が発生いたしますのでご注意ください。また、いかなる理由においてもお届け先変更に伴う追加運賃の当店負担はいたしかねます。


▼マイページはこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/mypage/

商品の再配送について

・商品が受け取られずに当店に返送となった場合、一回に限り再配送をお受けいたします。  ご希望の場合は保管期間(商品発送から60日間)以内にお問合せフォームより下記内容を明記の上ご連絡ください。


・ご注文番号
・お届け先氏名
・お届け先郵便番号
・お届け先住所
・お届け先電話番号
※上記は必須項目となります。全て記入の上、ご連絡をお願いします。


・再送時の送料につきましてはご注文時の送料とは別に着払いでお客様のご負担となります。お荷物の重量やお届け先により送料が変わるため、事前に送料のご案内はいたしかねます。
・保管期限を過ぎたご注文はキャンセルとなり、再発送はいたしかねます。
・一度再配送をご希望いただき、再発送した際にもお受け取りいただけなかった場合には、当店まで返送され次第、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
・ご注文がキャンセルとなった場合、注文の金額や内容により、以後の当店でのご利用を停止させていただく場合もありますのでご了承ください。
・初回配送、再配送にかかわらず、返送ののちキャンセルとなったご注文について、ご注文代金の返金はいたしませんので予めご了承ください。


お支払方法・時期について

・以下の方法にてお支払いいただけます。

①クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)※1回払いのみ
②d払い
③auかんたん決済
④ソフトバンクまとめて支払い
⑤WebMoney決済


・Web Money決済は決済代行業者「株式会社GMOペイメントゲートウェイ」を通じて行われます。
・ご請求はご注文完了後(抽選結果の表示後)、即時となります。
・お客様の口座からの引き落とし時期につきましては、ご利用のクレジットカード会社・キャリアに準じます。
 ※Web Moneyは決済された時点で、ご利用のアカウントからお支払い金額が減算されます。
・決済時に各種お支払い方法で承認が得られなかった場合はご注文いただけません。
 ※例:クレジットカード等の有効期限外、カード名義が違う、利用限度額の超過 等
・領収書の発行は承っておりません。予めご了承ください。

・クレジットカード決済での購入時、「このカードを登録する。」にチェックを入れると、次回購入よりカード情報の入力無しで購入出来ます。カード情報は委託する決済代行会社にて安全に保管されます。
・登録されているクレジットカード情報は、マイページ内「カード情報編集」より削除が可能です。購入前にマイページからカード情報を登録いただくことはできません。

会員情報の登録について

・コトブキヤくじのご利用には会員情報の登録が必要となります。「個人情報保護方針」をご確認の上、ご登録ください。
 ※コトブキヤオンラインショップの会員登録情報ではご利用いただけません。
・フリーメールアドレス(gmail.com yahoo.co.jp hotmail.com hotmail.co.jp等の、無料で取得可能なドメインのメールアドレス)をご利用の場合、お送りしたメールが「迷惑メール」フォルダに振り分けられてしまうことがございます。「受信箱」に見当たらない場合、「迷惑メール」フォルダもご確認ください。
また、あわせて「@kotobukiya-ec.com」が受信できるような設定となっているかご確認ください。


▼個人情報保護方針はこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/privacy/

会員情報の削除について

・ログイン後、「マイページ」の「会員登録削除」よりご登録情報の削除ができます。
・ご登録情報を削除されますと、過去の注文情報の閲覧ができなくなりますのでご注意ください。
・ご登録情報を削除されてもお取引中の商品がある場合には、お取引は完了まで継続されます。

キャンセルポリシー

●お客様からのキャンセル
・お客様のご注文に基づく「抽選結果」の表示による商品の確定時をもって正式な注文手続きの完了とします。
 ※万一、通信エラー等で「抽選結果」の表示が行われなかった場合は、ご注文完了時に送信されるメールをもって代えさせて頂きます。
・ご注文完了後の、キャンセル・返品・交換は一切承っておりません。

●当店からのキャンセル
・以下の場合は、正式な注文手続き完了後でも、ご注文を全てキャンセルさせていただきます。(抽選結果も全て無効となります)

①日本国外からのご注文の場合(転送サービス含め、配送先が日本国外の場合)
②ご注文が当店まで返送となった後、保管期限内に再配送のご依頼が無かった場合
③ご注文を再配送後、受け取られず当店まで返送となった場合
④その他、ご注文の取り消しの必要を当店が認めた場合

返品・交換について

・お客様都合による商品の返品・交換は承りかねます。
・商品が物流上の事故により破損・汚損している場合、抽選結果と異なった商品が届いた場合、内容物や付属品等に欠品がある場合は、商品不良の確認後、交換対応をさせていただきます。大変お手数をおかけいたしますが、お受け取りから7日以内に下記よりご連絡ください。


▼お問い合わせはこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/contact/


・お届けした商品に不具合があった場合は誠に恐れ入りますが、商品に記載されておりますメーカーお問い合わせ窓口までご連絡下さい。
 ※商品不良に関しましては、一般的な流通商品と比べて著しく状態の悪いもののみが交換対象となります。当店で販売に支障のない商品と判断させていただいた場合は、交換をお受けできないこともございますので、予めご了承ください。
 ※商品パッケージの擦り傷、へこみ等については返品・交換の対象外となりますのでご了承ください。
 ※パッケージにお問い合わせ窓口の記載がない場合は、上記URLのお問合せフォームよりご連絡ください。

個人情報の取り扱いについて

・お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用いたしません。
・お客様からいただいた個人情報は当社の個人情報保護方針に基づいてお取扱いいたします。


▼個人情報保護方針はこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/privacy/

お問い合わせについて

・下記「お問い合わせフォーム」より、24時間受け付けております。
・お問い合わせをいただく前に「よくあるご質問」をご確認いただきますようお願いいたします。
・お問い合わせへのご返答は、翌営業日以降に順次お返事させていただきます。
・当店からの返信アドレス「@kotobukiya-ec.com」が受け取れるように設定をお願い致します。
・土・日曜・祝日は定休を頂いており、ご返信までに日数をいただくことがございます。
・3~4日経過してメールの返信がない場合、上記理由に該当する可能性がございます。


▼よくあるご質問(FAQ)はこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/faq/


▼お問い合わせはこちら
https://kuji.kotobukiya.co.jp/contact/