よくあるご質問(FAQ)

  • リセット
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ご利用について

  • スマートフォン(iOS・Android)、パソコン、どれでも購入できますか?

    スマートフォン(iOS・Android)、パソコンで購入可能です。フィーチャーフォン(ガラケー)には対応しておりませんのでご了承ください。

    ※推奨環境は注意事項をご確認ください。

  • 年齢制限はありますか?

    対象年齢を15歳以上とする商品が含まれておりますので、15歳未満の方はご注文をご遠慮ください。

    ※ただし、15歳未満の方のご注文についても、保護者の責任において行動されたものとみなし、ご注文完了後のキャンセル・返品は受け付けません。

注文について

  • スピード購入とは何ですか?

    過去にご購入いただいた注文情報(お届け先やお支払方法)を使用して即時ご購入いただけるサービスです。

  • 注文は完了していますか?

    商品購入時に通信エラー等の障害で抽選結果画面が表示されなかった場合は、後ほど届く「ご注文完了のご案内」メールや、ログインのうえで「マイページ」の「購入履歴」をご確認ください。1時間以上経っても「ご注文完了のご案内」が届かない、「購入履歴」に該当の注文が表示されない場合はお問い合わせフォームまでご連絡をお願いします。

  • 購入数に上限はありますか?

    基本的に購入に制限は設けておりませんが、1回の注文で購入できる個数には上限があります。
    購入制限や個数上限はくじにより異なりますので、詳細は各くじの説明をご確認ください。
    ※購入希望数が1注文あたりの上限を超える場合は、複数回にわけてご注文ください。

  • 「ロット買い」はできますか?

    原則、「セット販売」は行っておりませんが、くじによっては実施する場合もございます。詳細は各くじの説明文をご確認ください。

  • 販売数制限(在庫)のある商品について

    ご注文時に在庫がある状態でも、決済の受付順によって在庫切れとなってしまう場合がございますので、ご了承ください。

  • どうしたら注文確定とわかりますか?

    注文完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」メールが送られますので、こちらの内容をもって注文確定となります。

    ※「kuji-info@kotobukiya-ec.com」からのメールを受け取れるよう、受信許可設定をお願いいたします。

  • 注文内容・当選結果はどこで確認できますか?

    ログイン後、「マイページ」の「購入履歴」をご確認ください。また、購入完了後、ご登録いただいたメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」メールが届きますので、そちらでもご確認が可能です。

  • 購入した商品の当選数とページ上の当選確率が異なります

    各賞の当選確率は、購入者全体(くじ全体)に対しての当選確率を表記しております。くじ1口ご購入ごとに各賞表示の当選確率で都度抽選を行っており、ご注文単位やお客様単位での抽選をしていないため、 お一人で複数回ご購入いただいても商品の排出割合が当選確率に一致しない場合がございます。 予めご了承のうえご購入いただきますよう、お願いいたします。

  • 日本国外からの注文はできますか。

    当サービスは日本国内においてのみご利用可能となります。配送先が海外の住所、もしくは海外住所への転送サービス宛の場合、キャンセル手続きを取らせていただく場合がございきます。キャンセルとなった場合の返金振込手数料は、お客様負担となりますので予めご了承ください。

    We do not accept orders from outside Japan. We cannot ship outside of Japan, or overseas forwarding service. If your shipping address is outside Japan or overseas forwarding service, your order may be canceled. Please be aware that you will be responsible for any bank transfer fees associated with a refund.

  • 「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない

    ご利用のメールサービスの受信許可設定によりメールが届かない場合や、迷惑メール等に振り分けられる場合がございます。

    ※「kuji-info@kotobukiya-ec.com」からのメールを受け取れるよう、受信許可設定をお願いいたします。
    ※メールについては再送いたしておりませんので、ご注文内容の確認はログイン後、マイページの「購入履歴一覧」よりお願い致します。

配送について

  • 配送手数料はいくらかかりますか?

    配送手数料として全国一律660円(税込)いただきます。
    ※【2023年6月12日(月)以降に販売開始のくじ】より、送料を改訂しております。詳しくはこちらをご確認ください。
    ※【2023年6月12日(月)より前に販売しているくじ】につきましては、未出荷の場合でも全国一律550円(税込)でのお届けとなります。

    ※複数回ご注文いただいた場合でも送料は1回分となります。
     詳細については各商品ページをご確認ください。

  • 「配送日指定」「受取場所指定」などはできますか?

    ①配達日指定について
    誠に申し訳ございませんが、コトブキヤくじでは配達日時のご指定は承っておりません。

    ②営業所留めについて
    営業所留めでの配送をご希望の場合、「お届け先」を下記に従ってご登録ください。

    配送先氏名・電話番号 → お客様の情報をご登録下さい。
    郵便番号・住所 → お受け取りご希望の営業所の情報をご登録ください。
    住所の末尾に「○○営業所留め希望」と明記をお願いいたします。
    ※指定できる営業所は各配送業者の営業所のみとなります。当店からの出荷は、通常ヤマト運輸でのお届けとなります。
    ※そのほかの発送に関するお問合せにつきましては、発送完了後にメールにてご連絡しております「送り状No.」をもとにご自身で配送会社にお問い合わせ下さい。

  • 購入後に送付先を変更できますか?

    ご注文完了後のお届け先変更はログイン後、「マイページ」の「購入履歴」から、配送の状況が「未発送」の場合に限り、変更が可能です。

    ※送付先を変更された場合、同一カテゴリのくじ/同一送付先の他の注文も全て変更となりますのでご注意ください。
    ※配送手数料は、注文確定時の配送先情報をもとに決済を行います。注文確定後、別々の配送先で決済いただいたご注文を同一配送先に変更いただいても、配送手数料の返金はいたしかねますのでご了承ください。
    ※配送の状況が「出荷準備中」「配送済み」「その他」の場合は、変更をお受けできませんので、発送完了後にメールにてご連絡しております「送り状No.」をもとに、お客様より直接、配送会社までお問合せいただく必要がございます。
     出荷後のお届け先変更となる場合、別途お客様負担(着払い)にて配送会社既定の追加運賃が発生いたしますのでご注意ください。また、いかなる理由においてもお届け先変更に伴う追加運賃の当店負担はいたしかねます。
    ※マイページの会員登録情報のご住所を変更されても個別のご注文には反映されません。必ず「購入履歴」から変更いただくようお願いいたします。

  • 海外対応はしていますか?
    (Can this service be used outside Japan?)

    当サービスは日本国内においてのみご利用可能となります。配送先が海外の住所、もしくは海外住所への転送サービス宛の場合、キャンセル手続きを取らせていただく場合がございきます。キャンセルとなった場合の返金については注意事項をご確認ください。

    We do not accept orders from outside Japan. We cannot ship outside of Japan, or overseas forwarding service. If your shipping address is outside Japan or overseas forwarding service, your order may be canceled. Please be aware that you will be responsible for any bank transfer fees associated with a refund.

  • 配送はいつになりますか?

    各商品の配送時期に関しましては、各商品ページのお届け目安をご確認ください。

    ※受注生産品が多く含まれるため、ご注文から配送までにお時間を頂く場合がございます。予めご了承ください。
    ※お届けする商品が複数の場合、商品によっては同日のお届けとならず時期が若干ずれる場合があります。予めご了承ください。

  • 商品発送後のメールは来ますか?

    発送完了次第、ご登録いただいたメールアドレスに、「商品発送完了のお知らせ」というメールをお送りさせていただきます。

    ※「@kotobukiya-ec.com」からのメールを受け取れるよう、受信許可設定をお願いいたします。

  • 配送荷物は注文番号ごとに分かれますか?

    同一商品(くじ)を同一配送先で複数回購入された場合、同梱配送となります。
    ただし、点数や商品の大きさ等によっては複数個口のお届けになる場合があります。その場合も送料は1回分となりますのでご安心くださいませ。
    詳細につきましては、各くじの商品ページ もしくは注意事項内「配送手数料について」をご参照ください。

  • 別々の注文番号の商品を同梱発送してもらうことはできますか?

    同じ商品(くじ)・同一配送先にてご注文頂いた場合は、同梱での発送にて承っております。ただし、点数や商品の大きさ等によっては複数個口のお届けになる場合があります。その場合も送料は1回分となりますのでご安心くださいませ。
    詳細につきましては、各くじの商品ページ もしくは注意事項内「配送手数料について」をご参照ください。

  • 配送伝票の品名に、商品名が記載されて届きますか?

    段ボールや配送伝票などに商品内容は記載いたしておりません。また、当店からの出荷は無地の段ボールとなります。

  • 荷物が返送されてしまったので、 再発送してほしい

    保管期間内(発送日より60日間)にお問い合わせいただけましたら、一回に限り再発送をいたします。配送状況を確認し、あらためてご案内いたしますので下記項目をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    ・ご注文番号
    ・送付先氏名
    ・送付先郵便番号
    ・送付先住所
    ・送付先電話番号
    ※上記は必須項目となります。全て記入の上、ご連絡をお願いします。

    尚、再送時の送料につきましては、ご注文時の送料とは別に着払いでお客様のご負担となります。お荷物の重量やお届け先により送料が変わるため、事前に送料のご案内はいたしかねますのでご注意ください。
    また、一度再配送をご希望いただき、再発送した際にもお受け取りいただけなかった場合には、当店まで返送され次第、ご注文をキャンセルとさせていただきます。
    尚、その場合は返金のご対応はいたしかねます。

  • 保管期間が過ぎてしまった商品の再配送をしてほしい

    保管期限を過ぎた商品の再発送はいたしかねます。商品のお受け取りができなかった場合も、返金は一切いたしませんので予めご了承ください。

    ※商品の保管期間は発送日から60日間になります。

  • 商品の発送状況を知りたい

    ログイン後、「マイページ」の「購入履歴」から当該のご注文の詳細ページにアクセス頂きますと、配送状況の確認が可能です。

お支払いについて

  • 利用できる支払い方法は?

    利用できるお支払いは、下記となっております。

    ・クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、DINERS、AMEX)
    ・d払い
    ・auかんたん決済
    ・ソフトバンクまとめて支払
    ・WebMoney
    ※「代金引換」「コンビニ店頭支払い」「銀行振り込み」などにつきましては、お取り扱いしておりません。

  • クレジットカードの分割払いは可能ですか?

    分割でのお支払いはできません。クレジットカードは1回払いでのみご利用可能です。

  • 代金の請求はいつされますか?

    ご請求は、ご注文完了後、即時で行わせていただきます。

  • 購入後にクレジットカードを変更したい

    購入後のクレジットカード情報の変更はできかねますので、正確な情報を入力ください。

  • 購入後に支払い方法を変更したい

    購入後のお支払い方法の変更はできかねます。

  • 入力したカード番号、暗証番号が違うと言われて支払認証できない

    お支払い時の決済認証が得られなかった理由については、弊社で確認することができません。詳細はご利用のカード会社、各キャリア、WebMoneyへご確認をお願いします。

  • au WALLETはどうやって使うことができますか?

    au WALLET プリペイドカードのお申込み方法は こちら をご確認ください。チャージ方法に関しては こちら をご確認ください。

  • デビットカード・プリペイドカードは利用できますか。

    デビットカードやプリペイドカードも利用可能です。
    即時決済となるため、ご注文完了時に、代金が口座から引き落とされることがあります。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    領収書の発行は行っておりません。

キャンセル・交換・返品について

  • 返品・交換・キャンセルはできますか?

    【オンラインくじ】というサービスの特性上、ご注文完了後(ご注文に基づく「抽選結果」の表示による商品確定後)はいかなる場合におきましてもお客様都合によるキャンセル・返品・交換は承っておりません。予めご了承ください。

  • 商品に不良があったので交換してほしい

    商品不良に関してのお問い合わせは、下記事項を記載の上、お問い合わせフォームまでご連絡ください。

    ・ご注文番号
    ・送付先氏名
    ・送付先郵便番号
    ・送付先住所
    ・送付先電話番号
    ・お困りの状況詳細(例:B-1賞の「●●」に傷が付いている、C-2賞の「●●」が不足している、ラッキー賞の「●●」が破損している 等)
    ※上記は必須項目となります。全て記入の上、ご連絡をお願いします。

  • 注文者情報はどこで変更できますか?

    ログイン後、「マイページ」の「注文者情報変更」よりご登録情報の変更ができます。
    尚、注文者情報のご住所を変更されましても各ご注文のお届け先は変更されません。
    お届け先の変更をご希望の場合は「購入履歴」より各ご注文のお届け先を変更ください。

  • 個人情報の取り扱いについて知りたい

    お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用いたしません。

    ※お客様からいただいた個人情報は当社の個人情報保護方針に基づいてお取扱いいたします。

その他

  • その他のお問い合わせについて

    上記にて解決しないお問い合わせに関しましては下記お問い合わせフォームより24時間受け付けております。

    ※お問い合わせへのご返答は、翌営業日以降に順次お返事させていただきます。
    ※当店からの返信アドレス「@kotobukiya-ec.com」が受け取れるように設定をお願い致します。
    ※土・日曜・祝日は定休を頂いており、ご返信までに日数をいただくことがございます。
    3~4日経過してメールの返信がない場合、上記理由に該当する可能性がございます。

    ▼お問い合わせはこちら
    https://kuji.kotobukiya.co.jp/contact/